2024年 3月 3日 (日)

朝ドラ「らんまん」に田辺誠一もいる! 神木隆之介&広末涼子と3人共演でドラマファン大喜びのワケ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   NHKで4月3日(2023年)にスタートする連続テレビ小説「らんまん」東京編の出演者が、1月20日に発表された。

   神木隆之介さんが演じる主人公、槙野万太郎が高知から上京してめぐり会い、新たな刺激を受ける登場人物たちだ。

  • NHKの「NHKドラマ」サイトより。朝ドラ「らんまん」の主演は神木隆之介さん。
    NHKの「NHKドラマ」サイトより。朝ドラ「らんまん」の主演は神木隆之介さん。
  • NHKの「NHKドラマ」サイトより。朝ドラ「らんまん」の主演は神木隆之介さん。

「朝ドラ初出演なのはかなり驚いた」

   万太郎が憧れる植物学者の1人で、少年時代の万太郎が模写をする「植物図」の作者、野田基善(もとよし)役は、田辺誠一さんが務める。田辺さんの朝ドラ出演は初。

   田辺さんは

「神木君演じる万太郎が幼少期よりずっと憧れている先生、さらに登場する回は一連の10分以上の二人芝居なのでとても緊張していたのですが、神木君とは4回目の共演でしたので、あうんの呼吸で自由に芝居することが出来ました。そこで生み出される空気感を楽しんで頂ければ幸いです」

とコメント。初出演の朝ドラについては、

「今回はピンポイントの出演ですが、とても丁寧に愛情を持って撮っているので、いつかがっつり出演したいと思いました」

と明かした。

   主演の神木さんと万太郎の母を演じる広末涼子さんは、ドラマ「11人もいる!」(テレビ朝日系、2011年10月~12月放送)でも親子を演じていて、「高知編」出演者が発表された際、ドラマファンが「泣いてる」「安心感しかない」などと盛り上がっていた。

   今回、「11人もいる!」で神木さんの父親役だった田辺さんの出演も発表されたことで、ツイッターなどでは

「らんまん 11人もいる!のパパとママいるじゃん (田辺さんと広末さん) 嬉しすぎる」
「神木隆之介主演で広末涼子と田辺誠一が出演するのはもはや11人もいる!」

と、またしても盛り上がっている。

   さらに、「田辺誠一さんが朝ドラ初主演ってのが意外」「田辺誠一さんが初出演なのはかなり驚いた」など、数多くの作品に出演している田辺さんが朝ドラ初出演ということに驚く人も見受けられた。

   東京編の出演者には田辺さんのほか、牧瀬里穂さん、成海璃子さん、中村蒼さん、いとうせいこうさんらが名を連ねている。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中