2024年 4月 23日 (火)

MISIA生出演 TBS安住アナ「ノリノリじゃないですか。何か飲んできました?」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「THE TIME,」のテーマソング『おはようユニバース』を歌っている歌手のMISIAがきょう25日(2023年1月)の番組に生出演した。本人によるピアノの生演奏のテーマソングで番組がスタートし、MCの安住紳一郎が「なんだか上手ですよね。なんででしょうか。本人が弾いているからです!」と紹介した。

   デビュー25周年の記念アルバムがきょう発売されたとあって、早朝からの出演となったようだ。午前7時のシマエナガのダンスも「きょうも元気に行ってみよ~!」と安住らと一緒に披露。「ノリノリじゃないですか。何か飲んできました?」と感心する安住に、「オレンジジュースを」と返していた。

  • TBSの「THE TIME,」番組サイトより
    TBSの「THE TIME,」番組サイトより
  • TBSの「THE TIME,」番組サイトより

「名曲ヒストリー」と過去映像も紹介

   番組内では「名曲ヒストリー」と銘打って、MISIAのデビュー以来の映像を約15分かけて特集した。コロナ禍の2020年7月、奈良・東大寺前でマスクをして歌ったシーンや、東日本大震災から10年となる2021年3月11日に宮城・自衛隊松島基地でブルーインパルスの飛行に合わせて歌ったシーンなどを振り返り、MISIAが声を詰まらせる場面もあった。

   安住「MISIAさんが声のかぎり歌っているなかで、ブルーインパルスが遠くから轟音とともに飛んできて、みんなの思いが一気に形になるというシーンでしたね。今見ても、胸に来るものがありますね」

   MISIA「司令官の方が調節して歌に合わせてくださったので一緒に届けたという感じでした。みなさんと一緒に希望を伝えることができたのが、ありがたかったです」

(キャンディ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中