2024年 5月 23日 (木)

長嶋一茂「アンポンタンだからやっちゃう感じだが、立派な威力業務妨害」 飲食店「迷惑動画」に一言

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「最近つづいています」と3日(2023年2月)のモーンニングショーで司会の羽鳥慎一が切り出したのは、回転ずしチェーンなどで撮影された客の「とんでも行為」だ。しょうゆボトルをくわえて直接飲む、うどん店のサービス天かすを共用スプーンで口にかき込むといった動画がSNSに拡散している。

  • 「迷惑動画」問題で厳正な対処を求める声があがっている(写真はイメージ)
    「迷惑動画」問題で厳正な対処を求める声があがっている(写真はイメージ)
  • 「迷惑動画」問題で厳正な対処を求める声があがっている(写真はイメージ)

羽鳥慎一「お店は厳正に対処するべきです」

   ほかにも、ボトルからしょうゆを席にふりかけて笑い合う、唾をつけた指ですしをさわる、湯飲みやボトルをなめ回すというのもある。

   スシローの運営会社は「必要に応じて警察に相談していく」、資さんうどんの運営会社も警察に被害届を提出し「毅然として対処していく」としている。

   ITジャーナリストの三上洋さんによると、友人に見せるためだけに24時間で消える機能を使って投稿しても、友人から他の友人へ、ツイッターなどで広がってしまうことがあるという。

   長嶋一茂(元プロ野球選手)「安易すぎるとしか言いようがない。アンポンタンだからやっちゃう感じだが、立派な威力業務妨害だ」

   廣津留すみれ(バイオリニスト)「一回動画や画像が出たものって消えない。10人に限定しても、その10人が拡散したら。SNS世代だからわかっていると思っても、油断しているなと思いました」

   羽鳥「経済的にも法にのっとって罰を与えることは必要。お店は厳正に対処するべきです」

(あっちゃん)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中