2024年 4月 25日 (木)

ヤフーとLINE,ZHD「合併へ」で何が変わる?(THE TIME,)

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「ヤフーとLINE、そして親会社のZホールディングスが2023年度中をめどに合併すると発表しました」と、「THE TIME,」の金曜の番組進行・杉山真也アナがけさ3日(2023年2月)に伝えた。

  • 利用者サービスはどう変わる?(写真はイメージ)
    利用者サービスはどう変わる?(写真はイメージ)
  • 利用者サービスはどう変わる?(写真はイメージ)

「重複するサービス、組織の統廃合などの...」

   杉山「3社の合併によって、意思決定の迅速化や重複するサービス、組織の統廃合などのコストカットを進める方針です」

   では、この合併によって利用者サービスなどは変わるのか。ITジャーナリストの三上洋さんはこう解説した。「いままでの銀行、決済、場合によっては保険のようなものまで、1つのスマホアプリでできるようになるかもしれません。もう一つはショッピング。LINEの画面の中でヤフーショッピングが便利に買い物できる。ヤフーのLINEの中で(それを)友だちに教えてあげるという機能が提供されるかもしれません」

   これもIT業界で進む大幅リストラと顧客囲い込みの一環なのだろう。

(カズキ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中