2023年 3月 22日 (水)

「舞いあがれ!」久留美が悠人にピシャリ! 真剣な訴えにこちらもジ~ンと

イエローゴールドに輝く八角形ベゼルのフルメタルモデル誕生

   NHKの朝ドラ「舞いあがれ!」2月7日(2023年)放送回。雨の中、公園で倒れている男を目にした久留美(山下美月)の父・佳晴(松尾諭)は、それが悠人(横山裕)であるとわかった。(ネタバレあり)

   インサイダー疑惑で露頭に迷い倒れてしまっていたのだ。誰が見つけるだろうかと思っていたが、通りかかったのが久留美の父でよかった。娘は看護師だからね。さすが久留美、悠人が低体温症になっていると即判断。お父ちゃんに「服を貸して」と看護師らしく素早く冷静に対処した。

  • NHKの「舞いあがれ!」番組サイトより
    NHKの「舞いあがれ!」番組サイトより
  • NHKの「舞いあがれ!」番組サイトより

「ハートマーク」の展開に?

   なるほどこのタイミングからだんだんと悠人と久留美の間にハートマークが出来ていくかもしれない。よかったよ悠人、やっと家族と対面できるではないか。家族に「助けて」と逃げ込むこともできなくしてしまったのは、悠人自身なのだから。

   それでも悠人が最後まで素直ではない。久留美のお父ちゃんが買ってきた薬やチョコレートにもちゃんとお礼も言えない。大人になりきれていないバランスの悪い男なのだ。

   そこへピシャリと久留美のひとこと。「支えてくれる人がいる大切さ」「舞ちゃんとめぐみさんがどれほど心配したか」と真剣に悠人に訴えた姿にはじーんときた。久留美の方が圧倒的に素直な心の持ち主であり大人である。

   結婚が破談になってさらに成長した久留美なのでは。悠人はこういう妻と一緒になったほうがいいのである。しっかりもんの妻に敷かれるべし。ネットでもこの場面は「くるみちゃん強くて優しくてかわいい」「くるみちゃんと悠人にーちゃんがいい感じになるように願ってる」などと注目を集めていた。

   悠人の挫折。どうやって立ち直っていくのか、今後に期待したい。

(Y・U)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中