2024年 4月 13日 (土)

「濱田岳です。3歳です」 「お宝映像」に本人赤面

   俳優の濱田岳さんが2月10日(2023年)の「あさイチ」(NHK総合)にゲスト出演した。

   赤いニット帽に丸メガネ、オーバーオールという姿で現れた濱田さんに、博多大吉キャスターは「かわいらしいいで立ちで。最初入ってきた時、ワクワクさんかと思いました。今から工作でもするのかと」。Eテレで放送されていた「つくってあそぼ」を想起させられたようだ。

   番組は、連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」での算太役を始め、様々な作品中の濱田さんの名演技を映像で振り返った。土曜ドラマ「探偵ロマンス」では、宙に飛ばされるという派手なアクションシーンも。

  • NHKの「あさイチ」番組サイトより
    NHKの「あさイチ」番組サイトより
  • NHKの「あさイチ」番組サイトより

鈴木奈穂子アナ「改めて、もう1回見てみたいですよね?」

   大吉「ワイヤーアクションは、クレーンで吊るされてる?」

   濱田さん「そうです。吊るして空気圧でバン!と引っ張るみたいな」

   大吉「我々芸人はあれ、逆バンジーなんかで昔のロケで見ていたクレーンですから」

   「お宝映像」(大吉)と紹介されたのが、3歳の時に出演した「おかあさんといっしょ」の「パジャマでおじゃま」コーナーの映像。

   「改めて、もう1回見てみたいですよね?みなさん。ロングバージョンで」と鈴木奈穂子アナが言うと、「本当に?恥ずかしいな」と濱田さん。

   上半身裸の濱田さんは、かわいらしい声で「濱田岳です。3歳です」。「♪パパッパ パッパッパ♪」というテーマソングに合わせて一生懸命パジャマを着ると、最後はウルトラマンポーズを決めた。

   スタジオの濱田さんは真っ赤になり、手のひらで顔を仰ぐ仕草。「暑いですね。人生初のヌードシーン。デビューがヌードシーンでしたね」と恥ずかしそうにコメントした。

   実は人見知りで、友達を作るのが苦手だという濱田さん。「すごく負けず嫌い」というのがその理由の1つだと分析する。「人とじゃんけんするのも本当のことを言うと嫌なんですよね。なので、親睦を深めるためのゲームとかも楽しめないんです。勝ちに行っちゃうし、負けたら本気で悔しくなっちゃうし。空気が変になっちゃうので」。

   華丸「お酒はただただ飲みたいって言ってましたけど、お酒は大丈夫なんですか?『俺、2杯目。そっちまだ1杯』みたいな」

   濱田さん「そういうマウントとってくる人とは飲まない(笑)」

   華丸「ご自身もそうならないんですね。大吉さんはなりますもんね。『俺、5いった。お前、まだ4』って。マウントとってくる」

   大吉「お酒に関してはね。我々の話はいいのよ!」

   濱田さん「(笑)」

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中