2024年 3月 4日 (月)

佐藤栞里「ぜんぜん違う人生になりました」 願掛けみたいな「追い風カレー」とは

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   加藤浩次さんが「食」の話題から「人生」を深掘り、ゲストの素顔&魅力に迫る「人生最高レストラン」(TBS系)。2月4日(2023年)放送のゲストは、モデルの佐藤栞里さん。

   今でこそ毎日楽しく仕事ができているという佐藤栞里さんですが、仕事がまったくなかった時代もあったそう。

  • 佐藤栞里さん(写真:アフロ)
    佐藤栞里さん(写真:アフロ)
  • 佐藤栞里さん(写真:アフロ)

「髪を切ったことも...」

   栞里さんのターニングポイントにもなった、安くて旨い一品として紹介してくれたのが、鎌倉にある「キャラウェイ」の「カレーライス(ほたて)」です。

   あまり仕事がなかった10年前、大好きなモデルの梨花さんのヘアを担当していた美容師の川畑タケルさんに髪を切ってもらえる機会に恵まれ、それまでのロングヘアをショートヘアにイメチェン。

   鎌倉で髪を切ったあとに食べたのがキャラウェイのホタテカレーだったそう。

   キャラウェイのホタテカレーは、カレーにホタテが乗っているスタイルではなく、ルウにホタテのほぐし身をふんだんに使用。どこを食べてもホタテが現れる、ホタテたっぷりのカレーです。

   「うわ~、これで1人前?」と、加藤浩次さんが驚くほどのホタテの量。島崎和歌子さんも「これは初めてだわ!」と、ホタテまみれのカレーに興味津々です。

   「ぜんぜん違う人生になりました。髪を切ったことも、ホタテカレーを食べたことも願掛けみたいになっていて『今日は勝負だ!』という日の前日やちょっと前に髪を切ってホタテカレーを食べるのがルーティーン。『追い風カレー』になっています」と栞里さん。

   「大事な仕事の前は行くわけでしょう?昨日は行ってきたの?」と劇団ひとりさんからチェックが入りましたが「あはははははは。本当にごめんなさい。行ってないです」と素直な栞里さんでした。

   自分にとっての『願掛けご飯』があると、ここぞという時に気合が入りそうですが、お店が閉店したときのショックも大きそう......。大好きなお店は、ずっと続いてほしいですね。

(SaMi)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中