2023年 3月 31日 (金)

「相棒」美和子(鈴木砂羽)の声に「ギョっと」した人も 本人説明知って納得

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   俳優の鈴木砂羽さんが2月15日(2023年)にツイッターを更新し、声の不調を報告した。

  • テレビ朝日の「相棒 season21」番組サイトより
    テレビ朝日の「相棒 season21」番組サイトより
  • テレビ朝日の「相棒 season21」番組サイトより

「プロの俳優としてたいへん申し訳ない」

   鈴木さんのツイートによると、「ひと月前風邪をひいてそれをさらに拗らせ声がまったく出なくなりました」という。

   休養し治療に専念していたそうだが、「なかなか戻らず撮影スケジュールや収録現場では大変ご迷惑をおかけしてしまう事態に」。1カ月経った今も「声は出るようにはなりましたが、明らかに以前の声とは違うことになってしまっています。まだ掠れるというか完全には戻っていないという状態です」という。

   これ以上は休めないとして「声は出るものの不完全な状態で今現在まで撮影をこなしていきました」といい、

「このような不足(原文ママ)の事態になってしまい、皆さまの前に出てしまうこと、プロの俳優としてたいへん申し訳ない気持ちでいっぱいです。。現在も様子をみつつですが、少しずつは回復しています。ただ今夜の相棒の放送以降、ギョっとさせてしまうことをどうかお許しください」

とフォロワーらにメッセージを送った。

   この日夜放送の「相棒 season21」(テレビ朝日系)には鈴木さん演じる亀山美和子が登場していたが、ツイッターなどでは「美和子の声がかすれすぎてて心配になりました」「美和子さん今日は声がガサガサだったよ 風邪かな お大事に...」と心配の声が上がっていた。

   「相棒」視聴後に鈴木さんのツイートを確認した人が多かったようで、鈴木さんあてには

「オンエアを観てあれ?お声が...と心配していました どうぞお大事になさってください」
「道理で!確かにギョっとしましたが、回復しているとのことで安心しました!」
「ハスキーな声の美和子さんも素敵です 早く良くなりますように」

などのコメントが寄せられた。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中