トリンドル玲奈、豚玉丼(ジンジャー丼)に挑戦 「優しい味がする」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   週末を有意義に過ごすために役立つヒントを届ける「土曜はナニする!?」(フジテレビ系)。2月11日(2023年)の「日帰りぷらっとりっぷ」では、トリンドル玲奈さんと丸山礼さんが埼玉県秩父を旅しました。

   2人が食事に向かったのは「全国丼グランプリ」豚丼部門で9年連続金賞を受賞している、秩父が誇る豚玉丼の名店「たぬ金亭」。

  • 関西テレビ(フジテレビ系)の「土曜はナニする!?」で秩父を紹介(写真はイメージ)
    関西テレビ(フジテレビ系)の「土曜はナニする!?」で秩父を紹介(写真はイメージ)
  • 関西テレビ(フジテレビ系)の「土曜はナニする!?」で秩父を紹介(写真はイメージ)

「見た目よりさっぱり」

   そんな「たぬ金亭」の豚玉丼は、ハーブ三元豚を甘みと香りが際立つ秩父味噌でじっくり煮込むのが特徴。これをアツアツご飯の上に載せ、温泉卵と青ネギ、揚げ玉をトッピングして完成です。

   丸山さんは「豚玉丼」の中盛、トリンドルさんは「ジンジャー丼」の中盛を注文しました。

   「おいしい! 見た目よりさっぱり。豚肉もトロトロしている。もうちょっと『男飯』みたいな感じかと思いきや、優しい味がする」と、トリンドルさん。

   「あ~、おいしそう。一生ぷにょぷにょしたい」半熟卵を豚丼に絡ませる丸山さん。「お肉ホロホロだ~。卵も半熟でめっちゃおいしい!」と、食レポをしていたのですが「あ~、おいしかった、太鳳」と、急に「本職」のモノマネモードに突入。

   「あはははは。似てる~~」「結婚したの?太鳳ちゃん」と、会話に入ってくるトリンドルさん。

   「はい、土屋太鳳あらため、片寄太鳳です。肩寄せてます!」肩を寄せるポーズでアピールしてくる丸山さんに「そっか~」と、自然体で会話を続けるトリンドルさん。

   これには「絶対に言わないから!太鳳さん」と、VTRをみた山里亮太さんが突っ込んでいました。

   その後は結婚願望があるという2人の恋愛トークに。

   「普通の人がいいなぁ...。感覚が普通の人」と言うトリンドルさんに、「どんだけヤバい人と付き合っていたの?」と丸山さんが心配していました。

(SaMi)

姉妹サイト