2024年 4月 13日 (土)

ヌートバー、日本のプロ野球でも見たい! 争奪戦の予感? (THE TIME,)

   侍ジャパンの人気者ラーズ・ヌートバー選手の争奪戦が早くも始まった? けさ24日(2023年3月)の「THE TIME,」バズったワードデイリーランキングで3位になった「ヌートバー独占手記」に、こんなくだりがあったからだ。

  • ラーズ・ヌートバー選手(写真:AP/アフロ)
    ラーズ・ヌートバー選手(写真:AP/アフロ)
  • ラーズ・ヌートバー選手(写真:AP/アフロ)

SNSで「ベイスターズへどうぞ」「ヤクルトも...」

   手記は『日刊スポーツ』に寄せたもので、「9歳の時から、日本を代表する選手になりたいと思っていて、3回目の優勝の一員になれた。今、夢の中にいるようだよ。胴上げされるのは初めてで、今までにないくらい最高の瞬間だった」「ファンが僕を受け入れてくれて本当に感謝している。僕の人生を変え、かけがえのないものにしてくれた」という。

   そして、「いつか、キャリアのどこかで、日本のプロ野球でプレー出来たらいいなと思っているよ。最高!にっぽんだいすき!!」と希望を語っている。

   SNSではさっそく、「お母様は埼玉県出身だから西武ライオンズでしょ」「横浜DeNAベイスターズへどうぞ」「ヤクルトもいいんじゃねえかなあ」といった書き込みが相次いでいるという。

   いや、すでに球団社長から「ヌートバ―を獲得しろ」という指示が出たチームもあるんじゃないかなあ。間違いなく、お客さんを呼べるもの。

(カズキ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中