2024年 5月 28日 (火)

坂本昌行「OneDish」卒業に「うそーーーっっ」 11年の重み、ファン動揺

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)内のコーナー「(坂本昌行の)OneDish」を担当していた、元V6でタレントの坂本昌行さんが、3月31日(2023年)放送回をもって卒業する。3月24日放送の同コーナー内で発表された。

   2012年4月の番組開始から、毎週金曜日に放送されている坂本昌行さんの料理コーナー。現在は坂本さんが生放送のスタジオで料理を披露している。

  • 「OneDish」コーナーのロゴ(フジテレビの「ノンストップ!」サイトより)
    「OneDish」コーナーのロゴ(フジテレビの「ノンストップ!」サイトより)
  • 「OneDish」コーナーのロゴ(フジテレビの「ノンストップ!」サイトより)

「後任の人間も発表します」

   この日は「カジキのパン粉焼き」を作った後、「大切なお知らせ」として、坂本さん本人が

「11年間担当させていただきましたOneDishのコーナー、今月いっぱい、来週で卒業させていただくことになりました」

と報告した。最後の出演で「後任の人間も発表します」という。

   長らく愛されてきたコーナーから坂本さんが卒業するということで、ツイッターなどでは

「うそーーーーーーっっ!!OneDish終わるなんて...金曜日のこのOneDishを楽しみに一週間を乗り切ってたのにぃぃ」
「あの金曜日の『召し上がれ』の笑顔で癒されていたのが無くなるなんて」
「夕飯とお風呂を済ませてから録画をゆっくり見るのが金曜夜の楽しみになっていました。坂本さんの卒業、寂しすぎます」

と、驚きや惜しむ声が相次いでいる。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中