2024年 5月 26日 (日)

トランプ前大統領「起訴」、現地の受け止め方は? NY在住・廣津留すみれの回答

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「速報です」と司会の羽鳥慎一が切り出したのは、トランプ前米大統領がポルノ女優に支払った不倫口止め料をめぐる疑惑について、ニューヨークの大陪審がトランプ氏を起訴すべきと判断したと米メディアが報じたというニュースだ。アメリカ大統領経験者が起訴相当と判断されるのは初めてと、31日(2023年3月)のモーニングショーは伝えた。(その後「起訴した」報道も)

  • 米国内での反応は?(写真はイメージ)
    米国内での反応は?(写真はイメージ)
  • 米国内での反応は?(写真はイメージ)

「いろんな疑惑があったから...」

   トランプ氏は2016年の大統領選挙直前に不倫関係にあったと主張する女性に側近を通じて支払い、不正に処理したとして検察が捜査していた。トランプ氏は「歴史上最高レベルの政治的迫害と選挙妨害だ」と非難の声明を発表した。

   羽鳥「廣津留さんはニューヨークにお住まいですが、どうなんですか、皆さんの受けとめ方や雰囲気は?」

   廣津留すみれ(バイオリニスト)「影響はいやー、まあ、場所による。ニューヨークはバイデン派の人が多いからわかりません。ただ、(トランプ氏は)いろんな疑惑があったから、これはサプライジングではないと思います」

   長嶋一茂(元プロ野球選手)「もう何年も前からこういう噂はあり、もっと限りなく出てくる展開になるんじゃないか」

   2024年の大統領選挙にむけて、共和党内の候補者選びが始まったタイミングでのトランプ疑惑の拡大だ。

(あっちゃん)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中