坂本昌行のコーナー後任は中山優馬 「納得の人選!」「期待してます」

   情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)4月7日(2023年)放送回から、ジャニーズの中山優馬さんによる新コーナー「中山優馬のゆウマいご飯」が始まる。3月31日の同番組内で発表された。

   2012年4月の番組開始から約11年にわたって放送され、この日最終回を迎えた「坂本昌行のOneDish」を引き継ぐ形でスタートする料理コーナーだ。

  • 「中山優馬のゆウマいご飯」(フジテレビの「ノンストップ!」サイトより)
    「中山優馬のゆウマいご飯」(フジテレビの「ノンストップ!」サイトより)
  • 「中山優馬のゆウマいご飯」(フジテレビの「ノンストップ!」サイトより)

「料理が大好き」で、魚もさばける

   「OneDish」最終回では坂本さんが盛り付けようとしたゆで卵を床に落としてしまうハプニングもありつつ、クイズに正解した出演者全員で「豚スペアリブの角煮風」に舌鼓を打ち、和気あいあいとしたラストとなった。

   そして坂本さんから後任として発表された中山さんがスタジオに登場し、坂本さんに花束を渡した。

   「料理が大好き」で、魚もさばけるという中山さんは

「坂本さんが繋いでこられたこの時間をちゃんと引き継いで、簡単で美味しい料理をしっかり作っていきたいと思います」
「皆さんにゆウマい!ゆウマい!と言ってもらえるような料理を作っていきたいと思います」

と意気込みを語った。

   坂本さんは最後に11年間を振り返り、

「料理って自分のためって思ってたんですけど、誰かのために作るっていいなと思いました」

とコメントしていた。

   「OneDish」終了は3月24日放送回で発表されたばかりで、ファンらからは驚きと悲しみの声が上がっていたが、料理コーナーを引き継ぐ中山さんに、ツイッターなどでは

「坂本くん11年間お疲れ様でした!卒業寂しいけど優馬が引き継いでくれるのは嬉しい」
「後任は中山優馬くん!!!!わーーーー!これは納得の人選!」
「魚好きな優馬くん期待してます。魚レシピ紹介して欲しいです」

と、温かい声援が寄せられている。

   「中山優馬のゆウマいご飯」は毎週金曜日に放送される。

(TT)

姉妹サイト