2024年 4月 18日 (木)

22歳imase「動揺しちゃった」 フジ小山内鈴奈アナ「素顔はとてもお茶目でした」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   今、若い世代を中心に大ブームを巻き起こしている22歳の新世代アーティスト・imaseさんの楽曲「NIGHT DANCER」。「めざましテレビ」(フジテレビ系)の小山内鈴奈キャスターは、imaseさんをインタビューし、3月31日(2023年)の番組内でその内容を紹介した。

   「NIGHT DANCER」は、Stray Kidsなどが曲に合わせたダンス動画を投稿し、世界からも注目。のべ36の国と地域でトップ50入りを果たしている。TikTokに投稿したオリジナル曲の総再生数は20億回を超えているという。

ダンスをめぐり...

   小山内キャスターはまず、「音楽を始めたきっかけ」について質問。imaseさんは「友達がギターを購入しているのを見て、自分もギター買って弾き語りしてみたいなと思って、購入したのがきっかけです」と答えた。

   実はimaseさん、音楽制作を始めてまだ2年ちょっとだという。どの楽曲のサビも耳に残るものばかりだが、その楽曲制作は「サビだけを作って、バズったらフルバージョンを作る」という独特な方法で行うそうだ。

   「個人的には、サビがうまみの部分なのかと思っていまして。キャッチーさを残したいなと意識しています」とimaseさん。ちなみに、特徴的な裏声は、星野源さんの影響があるそうだ。

   小山内キャスターが「『NIGHT DANCER』がTikTokとかでものすごく流行っていますけど、imaseさんも踊られて。ダンスはしていたんですか?」と質問すると、imaseさんは「いやいや、していないです。全然」と即答。

   小山内キャスターが「ええ!?していないんですか?それであのダンスをカッコよく...」と驚くと、imaseさんは「全然、全然。恥ずかし~!」。照れてうつむいた瞬間に抱えていた「めざましくん」を落としそうになり、「あっ、ごめんなさい。動揺しちゃった!!」と恥ずかしそうに笑っていた。

   小山内キャスター「imaseさん、すごい才能の持ち主なんですけど、素顔はとてもお茶目でした」

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中