2024年 5月 23日 (木)

水卜麻美アナに「理想の上司」ネタ 菅谷大介アナが勝ち取った反応

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   7日(2023年4月)の「ZIP!」冒頭、総合司会の水卜麻美アナが日本テレビの外から挨拶すると、3カ月間「春の金曜日パーソナリティー」を務める俳優の奈緒を紹介した。

   水卜アナ「1年半ほど前にもパーソナリティーを。楽しんでいただけたってことで大丈夫ですか?」

   奈緒「はい。きょうの早起きは格別に幸せでした」

   水卜アナ「わーーー。そんな早起きがあるんですね。ありがとうございます!」

   続けて、金曜日に解説コーナーを担当する菅谷大介アナが「『ZIP!』新人アナウンサーの菅谷でございます」と挨拶。

  • 日本テレビの「ZIP!」番組ツイッターより
    日本テレビの「ZIP!」番組ツイッターより
  • 日本テレビの「ZIP!」番組ツイッターより

「管理職ですので...」

   水卜アナが「菅谷さん、管理職ですのでよろしくお願いしますね」と頭を下げると、菅谷アナは「『理想の上司』と『現実の上司』がここにいるという状態になります」。「理想の上司」7年連続1位の水卜アナは、この返しに大爆笑していた。

   この日の番組のトップニュースは、最新ニュースとして消息を絶った陸自ヘリについて。スタジオに戻った水卜アナが最新情報として伝えた。

   水卜アナ「陸上自衛隊は、沖縄県・宮古島周辺で消息を絶ったヘリコプターに、九州南部の防衛警備を担当する第8師団のトップら10人が搭乗していたと発表しました。周辺海域では機体の一部と見られるものも発見されています」

   陸上自衛隊によると、消息を絶ったのは多用途ヘリコプターUH-60 1機。上空から地形を確認する「偵察」任務の訓練中で、九州南部の防衛警備や災害派遣任務を担当する第8師団トップで陸将の坂本雄一師団長ら10人が搭乗していたということだ。

   海上保安庁はこれまでにローターや窓枠など機体の一部と見られるもののほか、「陸上自衛隊」と書かれた救命ボートが発見されたと発表した。

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中