2024年 4月 14日 (日)

「NewJeans」が原宿に 「みんながゾロゾロついていくのはすごかった」(小山内鈴奈アナ)

   5人組ガールズグループ「NewJeans」が4月6日(2023年)、原宿に期間限定でオープンするファッションストアのオープニングセレモニーに登場した。7日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)が伝えた。

   「NewJeans」はBTSが所属するハイブの新レーベルから2022年7月にデビュー。わずか半年で米・ビルボードグローバルチャートでトップ10入りを果たすなど、世界中でファンが急増中。

  • フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより
    フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより
  • フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより

「すごい!もうペラペラですね!」

   日本でも「Y2K」と呼ばれる2000年ごろを意識したファッションが注目され、10代が選んだ2023年上半期のトレンド予測にランクインするなどZ世代から圧倒的な支持を受けているグループだ。

   イベント後、メンバーが会場の外に現れると、ファンたちが大挙して押し寄せてスマホ片手にその後を追い、原宿は一時騒然となったという。

   「めざましテレビ」の小山内鈴奈キャスターは、メンバー5人にインタビュー。

   「原宿にきたことは?」という質問にHAERINさんは「今回が初めて」、HANNIさんは「グループで何回か日本に来たことはありますが、今は本当に良い季節なので街を散策してみたいです」と答えていた。

   小山内キャスターからの「みなさんは今、世界中から注目されているグループですが、実感はありますか?」との質問には、HYEINさんが「とても不思議だなと感じます。たまに街で私たちの曲が流れているのを耳にすると、まだ夢みたいに思えます」。

   5人が何よりも大事にしているのは「お互いをたくさん尊重して守ってあげて、信じてベストを尽くすこと。そして愛すること」(DANIELLEさん)だそうだ。

   小山内キャスターはここで「自分を信じるのは難しいときもありませんか?」と質問。MINJIさんは「隣にメンバーたちがいるからできると思います」と流ちょうな日本語で回答。小山内キャスターは「すごい!もうペラペラですね!」と驚いていた。

   井上清華アナ「原宿のみんながゾロゾロついていくのはすごかったですねー!」

   鈴木唯キャスター「そうですね。平均年齢16.6歳の新世代ガールズグループ、ますます注目です」

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中