2024年 4月 16日 (火)

いとうあさこの「らんまん」竹雄評に「完全同意」 「やばくないですか?男らしいよ~」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   4月10日(2023年)放送の「あさイチ」(NHK総合)にお笑いタレントのいとうあさこさんがゲスト出演し、ツイッターなどでいとうさんの「朝ドラ受け」への賛同の声が上がった。

   この日の朝ドラ「らんまん」では、槙野万太郎(小林優仁さん)が武家の子たちが通う学問所「名教館」に入学。万太郎のお目付け役の竹雄(南出凌嘉さん)も付いていくことになった。

  • いとうあさこさん(2009年)
    いとうあさこさん(2009年)
  • いとうあさこさん(2009年)

「あさイチ」朝ドラ受けで「絶賛」

   入学初日、学頭の池田蘭光(寺脇康文さん)がまいた水が晴れ着を着た万太郎にかかってしまう。変わり者らしい風貌で学頭には見えない蘭光が万太郎の体を拭こうとすると、祖母のタキ(松坂慶子さん)は「触りな!シッ、シッ!」と蘭光を追い払い、竹雄は蘭光を押しのけて万太郎を拭いた。

   町人の子と机を並べることへの不満に加え、万太郎の弁当が重箱に詰められた豪華なものだったこと、万太郎の親友の堀田寛太(齋藤潤さん)が武家の子たちを馬鹿にするような発言をしたことなどで、万太郎は武家の子供たちに目を付けられてしまう。

   広瀬佑一郎(岩田琉生さん)が万太郎に竹刀を向け、「来い。剣術の稽古じゃ。武士がどんな鍛錬しゆうか教えちゃる」と声をかけると、竹雄は万太郎を守るように万太郎の体の前に手を差し出していた。

   言われるがままに稽古に付いていった万太郎を、佑一郎が「峰屋は苗字帯刀も許されちゅう家じゃろうが。おまんはその当主。さぞ強いがじゃろうのう?」と煽ると、竹雄は万太郎の前に出て膝を付き

「ご無礼ながら、峰屋の者にございます。先程までの軽口、まこと申し訳ございません。けんど、万太郎若様は生まれつき体が弱うて...」

と説明して「平に、ご容赦願いたく」と地面に頭を付いた。

   佑一郎が

「ただの稽古じゃ、何を大げさに言いゆう。わしらおまんの若様と仲良うなろうとしゆうがじゃ。わしらが歩み寄りゆうに、若様は断るがか?」

と迫ると、竹雄は「お稽古に...ございますね?」と確認し、心配そうな顔で後ろに下がったのだった。

   直後の「あさイチ」朝ドラ受けでは、いとうさんが「竹雄やばくないすか?」と切り出し、前週の放送で山奥に万太郎を探しに行った際、綾(太田結乃さん)の手を自然に握ったとして「やばくないですか?男らしいよ~!」と絶賛していた。

   ツイッターなどでは

「いとうあさこさん、竹雄ヤバくないですか?!って ヤバいよね!!完全同意」
「あさこさんと同じく竹雄があまりに男前でひれ伏す」
「せっせと万太郎の世話を焼き、励まし、無礼を詫びる竹雄が素敵すぎて あさこさんが夢中になるのも分かります!心身ともにイケメンに成長した竹雄から目が離せません」

と、いとうさんへの賛同で盛り上がった。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中