2024年 2月 28日 (水)

生田斗真が25年ぶり「天てれ」出演へ 「胸熱」「エモ」と反響のワケ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   教育番組「天才てれびくん」(NHK Eテレ)が4月(2023年)で放送30周年を迎えるのを記念し、4月18日に放送される「天てれ 30thPARTY」コーナーに、俳優の生田斗真さん(38)が登場する。

   1996~98年に「てれび戦士」として出演していた生田さんが、「天才てれびくん」に約25年ぶりに帰ってくる。

  • NHK Eテレの「天才てれびくん」番組サイトより
    NHK Eテレの「天才てれびくん」番組サイトより
  • NHK Eテレの「天才てれびくん」番組サイトより

「『はみ出す度胸』や『遊ぶ勇気』みたいなものをもらった」

   同コーナーでは、同じく2023年で30周年を迎えるTRFのDJ KOOさんが「時空をこえるスーパーDJ」としてMCを務め、先輩てれび戦士や歴代MCへのインタビュー、懐かしのゲームや音楽コーナーに現役てれび戦士が挑戦するなど、様々な企画を行う。4月18日は生田さんのインタビューと、当時の未公開映像からのクイズが放送される。

   生田さんは

「僕はこの世界に入って初めてのお仕事が『天才てれびくん』で、現場に行くと同年代の楽しい友達がいて、キャイ?ンという何をしても許してくれるお兄さんたちがいて、ただただ楽しく現場に行ってたっていうのが思い出です。本当にのびのびやらせてもらって、『はみ出す度胸』や『遊ぶ勇気』みたいなものをもらった気がします。天才てれびくん 30 周年、おめでとうございます!」

とコメントしている。

   ツイッターなどでは

「え!生田斗真の天てれ出演胸熱なんだが...!」
「なんと!!斗真くんといえばやっぱり天てれ戦士のイメージが強いのよ!」
「生田斗真が天てれで見れるのね......エモ」

と、当時の生田さんを知る人々が盛り上がっている。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中