2024年 3月 2日 (土)

脱マスクじわり→女性の前髪に変化 その理由とは(THE TIME,)

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   マスク着用は「個人の判断で」と政府が打ち出してから1カ月余、徐々に出てきた街の変化を17日(2023年4月)のTHE TIME,が取り上げた。

   司会の安住紳一郎「少しずつマスクしてない人の姿を見かけるようになりました」

   宇賀神メグ・アナウンサー「一方で意外な変化もありまして、髪型を変える人もいるようです」

  • 脱マスクの影響は?
    脱マスクの影響は?
  • 脱マスクの影響は?

安住紳一郎アナ「えっ?」

   安住「えっ?」

   きのう午後1時の渋谷スクランブル交差点。100人中39人がマスクを外していた。ただ、長く続いたマスクの日々で若い人たちの間では「マスクの代わりに○○」がはやるという。

   宇賀神「それがメガネです。(顔を出すのが)少し恥ずかしい気持ちをカバーしてくれるんです」

   渋谷のメガネ店では太めの黒っぽいフレームが人気で、「目元をちょっと隠す感じでかけることで、顔の上半分に目線をいかせるため」だとか。

   前髪のおしゃれに気を遣う女性も増えたらしい。「マスクで蒸気が顔に上がるとくずれるので前髪を切る人が多かったが、最近は前髪を作る」(渋谷の美容室経営者)、「今までマスクしていると前髪がうねっちゃったりしたけど、その心配がない」(客の女性)ということで、注文は40%アップしたそうだ。

(あっちゃん)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中