2024年 4月 22日 (月)

「特捜9」矢沢(田口浩正)夫婦に何が? 不穏な匂わせに「気になる」「心配」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ドラマ「特捜9 season6」(テレビ朝日系)第3話が4月19日(2023年)に放送され、矢沢英明(田口浩正さん)の家庭不和を匂わせる言動にツイッターなどでざわつく反応が寄せられた。(ネタバレあり)

   浅輪倫子(中越典子さん)が働くカフェで、倫子と直樹(井ノ原快彦さん)が赤ちゃんを抱っこしているのを、村瀬(小宮山)志保(羽田美智子さん)と高尾由真(深川麻衣さん)が目撃した。

  • テレビ朝日の「特捜9 season6」番組ツイッターより
    テレビ朝日の「特捜9 season6」番組ツイッターより
  • テレビ朝日の「特捜9 season6」番組ツイッターより

「問題のない平和なご家族」に複雑な表情

   特捜班メンバーたちは、赤ちゃんのことを聞いておらず、浅輪家に何か事情があるのかと気にし始めた。

   事件の捜査の途中、青柳靖(吹越満さん)が英明に「なぁ、浅輪(は)俺に気遣ってるってことねぇかな?」とこぼす。靖はクラブ歌手の垣内妙子(遠藤久美子さん)と恋人関係だが、妙子が過去の事件の関係者ということもあり、結婚に踏み切れていない。

   英明が「そんな気になるんなら、青柳さんの方から自分で聞きゃあいいじゃないですか」というと、靖は「聞けるわけねぇじゃん。いいなぁ、問題のない平和なご家族は」と返した。すると英明は立ち止まり、複雑な表情を靖に向ける。「えっ嘘...」という靖に、「実はですね、あの...」と言いかける英明だったが、被害者の夫が自宅から出てきたことで2人は捜査モードになり、家族についての話はそこで終わった。

   英明の妻は売れっ子漫画家の早苗(畑野ひろ子さん)で、英明が早苗のアシスタント業務をしたり、早苗は英明が危険な捜査を行うことを心配していたりと、仲の良い夫婦として描かれてきた。

   今回、英明が矢沢家に何かあるような口ぶりを見せたことで、ツイッターなどでは

「青柳さんとこもいろいろあるけど矢沢さん?どうした?心配」
「矢沢さんも『問題のない幸せな家族』ではないみたいで不穏」
「矢沢さん、早苗さんと何があったのですか!そっちの方が気になる...」

と作品ファンらの間で騒然となっていた。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中