2024年 5月 20日 (月)

「何があったのか」 やさぐれヒロイン・小芝風花の金髪に羽鳥慎一

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   きょう21日(2023年4月)スタートのテレビ朝日系のドラマ『波よ聞いてくれ』に主演する俳優の小芝風花が、番組宣伝のためきょうの「モーニングショー」に生出演した。

  • 小芝風花が主演する「波よ聞いてくれ」番組公式サイトより
    小芝風花が主演する「波よ聞いてくれ」番組公式サイトより
  • 小芝風花が主演する「波よ聞いてくれ」番組公式サイトより

57秒ノーカットでセリフまくしたてる場面も

   元カレにお金をだまし取られ、やけ酒を飲みながらまくしたてた失恋トークがきっかけとなってラジオパーソナリティに抜擢される「やさぐれヒロイン」ということで、金髪姿で登場した小芝。原作の主人公が金髪だったことから、「この役をするなら金髪にしてもいいですか」と自ら事務所に確認したのだという。

   MCの羽鳥慎一「最初見たとき、びっくりしました。何かあったのかと思いました」

   小芝「グレたわけではありません。役作りです」

   「やさぐれ感」を出すため、セリフを覚える際にお酒を飲みながら台本を読むこともあるという。番組では、57秒間ノーカットでまくしたてるというシーンの一部を紹介。小芝は、「結構プレッシャーでした」と笑っていた。

   長嶋一茂(元プロ野球選手)「俺だったら、カンペ出しといてくれって絶対言うけどね」

   羽鳥「どこにも小芝風花の要素がない。俳優さんってすごいなと思います。別人ですね」

(キャンディ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中