2024年 4月 23日 (火)

水卜ちゃんの実際の「上司ぶり」は? 「ZIP!」陣が明かした「中の部分」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「きのう25日は初任給をもらった新入社員が多かったのではないでしょうか」(司会の水卜麻美アナ)というわけで、けさ26日(2023年4月)の「ZIP!」は新入社員に聞いた「理想の上司」を取り上げたのだが、その1位がなんと!

  • 理想の上司は?(写真はイメージ)
    理想の上司は?(写真はイメージ)
  • 理想の上司は?(写真はイメージ)

「焼肉おごってあげる!」

   山本紘之アナが「きのう、『理想の上司』について、新入社員を対象にした調査が発表されました」と東京商工会議所の調査結果を紹介した。まず、「理想の上司」はどんな上司かというと、59.8%が「仕事の指導を丁寧に行う」だった。仕事は優しく教えてねということか。次いで、「部下の意見や考えを真摯に聞く」が45.9%、「人間関係、チームワークを重視する」32.7%だった。

   では、「理想の上司のイメージは?」という質問に、「芸能人・文化人」ジャンルでは、5位が内村光良、4位は松本人志、3位は桝太一、2位は明石家さんまときて、1位は......そう、水卜アナだったのだ。もう、スタジオは大騒ぎ、大笑い。

   この4月から「ZIP!」パーソナリティーの鈴木福(タレント)「普段のテレビを見ていて、優しい雰囲気、面白いところも見せてもらっていましたけど、(一緒にやるようになって、スタジオの)中の部分がね、しっかりとテキパキされているところがカッコいいなあと思います」

   水卜はもう大喜びで「焼肉おごってあげる!」。山本アナも「先ほどの(理想の上司の条件)全部詰まっていますからね。理想の上司とこちらのニュースをお届けしました」と調子に乗る。これにも水卜は「おごってあげる!」

(カズキ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中