2024年 5月 31日 (金)

「特捜9」矢沢(田口浩正)の「不穏な匂わせ」はコレか! 家族への「違和感」にファンも推理披露

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   4月26日(2023年)に放送されたドラマ「特捜9 season6」(テレビ朝日系)第4話で、矢沢英明(田口浩正さん)の家庭の問題が明かされ、ツイッターなどでは心配の声が上がった。(ネタバレあり)

   英明は4月19日放送の第3話で、青柳靖(吹越満さん)に「いいなぁ、問題のない平和なご家庭は」と言われ、曇った表情で「実はですね、あの...」と言いかけていたことから、ファンの間で「何があったのですか」などと話題になっていた。

  • 「特捜9 season6」の番組ツイッターより
    「特捜9 season6」の番組ツイッターより
  • 「特捜9 season6」の番組ツイッターより

「万引きしたのがリップクリームだったんですよ」

   殺人事件の捜査の合間、車の中で英明と2人になった靖が「万引き...」と声を落とす。英明は高校生になった息子の福太郎が万引きしたことを靖に相談したのだ。

   福太郎は「魔が差しただけだ」と言っているというが、英明は

「でも何かこうちょっと...違和感があるんですよね。万引きしたのがリップクリームだったんですよ。あの女の子が使うような」

と打ち明ける。

   英明が「青柳さんが親だったらどうします?」と聞くと、靖は

「適当なことは言えねえけど...まあ親としては福太郎に寄り添ってやるしかできねえか。ただ、刑事としては、その違和感...何か見過ごせないね」

と答え、英明は神妙な顔つきでうなずいていた。

   英明が匂わせていた家庭の問題が明らかになり、ツイッターなどでは

「福太郎が万引き!?だから矢沢ずっと悩んでたのか...」
「福太郎万引き...それは親としては複雑だ...」

といった声が上がったほか、4話の事件が学生のいじめが絡む内容だったこともあり、

「福太郎の万引きもいじめによるもの?」
「福太郎君万引き!?!?やらされてるんじゃないの...それか仕立てあげられてる」

との考察も書き込まれた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中