2024年 3月 2日 (土)

鈴木奈穂子アナ、番組企画へ本音ポロリ 副島淳「そんな身も蓋もないことを」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   新年度が始まり約1カ月ということで、「最初の一歩が肝心SP」と題した特集を組んだ4月27日(2023年)の「あさイチ」(NHK総合)。ヘアカラーを長持ちさせるための最初の洗髪方法、引っ越し先ですぐに掃除すべき場所などを、ゲストの山口もえさんと「なにわ男子」の長尾謙杜さん、博多華丸・大吉キャスターがクイズに答える形で紹介していった。

   ラインナップの中で長尾さんが気になったのは「革バッグを買ったらすぐにするべきケア」。「やっぱり長持ちさせたいので...」というのがその理由だ。

  • NHKの「あさイチ」番組サイトより
    NHKの「あさイチ」番組サイトより
  • NHKの「あさイチ」番組サイトより

博多大吉「本質を突くのやめてください」

   まずは専用クリームで保湿を。そしてカビ防止のため、保管は最初に付いてくる布製の袋ではなく、通気性の良い不織布の袋で...ということだ。

   プロおすすめの保管方法に、山口さんは「びっくり!付いてくる袋に入れるものだと思ってましたから」と目を丸めた。

   そんな山口さんに副島淳リポーターは「保湿の頻度」について質問。「毎日使うバッグならなら1カ月に1度なんですが、ほとんど使っていないバッグだったらどれくらいの頻度で?」。

山口「そうですね...。願わくば、3年に1回!」
副島「正解は、『ほとんど使わなくても3カ月に1度』!」
山口「すごい!近い!『3』と『3』」
大吉「『3』はね、『3』は良かったんだけど...」

   鈴木奈穂子アナはここで、「『最初の一歩SP』ですけど、その後もけっこう頑張らないとダメなものが多いですね」とボソリ。これに、副島リポーターは「そんな身も蓋もないことを...」、大吉キャスターは「本質を突くのやめてください」と反応していた。

   山口さんが気になったのは「観葉植物を枯らさないためにすること」。「なーんで枯れちゃうのかあ?私、すごい悪い気を出しちゃっているのかな」という悩みがあるらしい。

   原因は水のやり過ぎと置く場所にあったようで、山口さんは「良かれと思っていたことが全部ダメでした」とボヤいていた。

   植物には空気の流れも大事だということで、華丸キャスターは「何時間かおきに(植物の周りを)くるくる回ったりスキップしたりしたら...」と提案。副島リポーターは「やります?それ」と笑いながら返していた。

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中