2024年 4月 18日 (木)

佐野勇斗「人生No.1出たかも」 賞味期限1時間推奨のメロンパンとは

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   さまざまな最新トレンドを紹介する「王様のブランチ」(TBS系)。4月22日(2023年)放送の「接待グルメ」では、佐野勇斗さんがゲストに登場。

   佐野さんの接待希望グルメは、「味噌ラーメン」、「メロンパン」、「明太子」の3つです。

   1度に20個くらい購入するというパン好きの佐野さんのために向かったのは、賞味期限1時間を推奨している話題のメロンパンを発売している、東京・代官山の「ガーデンハウスクラフツ(GARDEN HOUSE CRAFTS)」です。

  • TBSの「王様のブランチ」番組ツイッターより
    TBSの「王様のブランチ」番組ツイッターより
  • TBSの「王様のブランチ」番組ツイッターより

普段は「少食」だが...

   お目当ての「塩バターメロンパン」は、多い時は1日に600個も売れるという人気商品。焼き立てのメロンパンをトングでつかんだところ、「横で潰れました。めっちゃやわらかい。2個いっても良いですか?」と佐野さん。

   メロンパンというと、ザクザクとした硬い生地のイメージがありますが、同店のメロンパンはトングで持つと形が変わるほど、ふわふわとした状態です。

   「うんまっ。ヤバ!中身が全部バターみたいな。僕の人生でNo.1出たかもしれない。めっちゃ美味しい!スゴいですよ。本当に美味しい!」と佐野さん。

   有塩バターを甘みのあるブリオッシュの生地で包み込み、薄くまとったクッキー生地を加えて発酵して焼き上げる独特のメロンパンは、時間がたつと外側のサクサク感と中のしっとり感が変化してしまうため1時間の賞味期限を推奨しているそう。

   「ブリオッシュの生地で、香り豊かなパンになっていると思います」と説明してくれたベーカリーシェフの後藤さんに佐野さんが食い気味に「香りとかのレベルじゃないです!」と、食後の衝撃を伝えていました。

   普段は少食という佐野さん。「ロケが始まる前にスタッフの方に僕、少食なんですよ。と話していたんですけど、自分でもビックリしています、自分のポテンシャルに」と言うほど、このパンが美味しかったようです。

   1時間の賞味期限推奨の塩バターメロンパン、ぜひ持ち帰りではなくイートインで食べてみたいです。

(SaMi)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中