2024年 5月 20日 (月)

ニッチェ近藤、思わず「酒、持ってこんかい!」 金沢の回転寿司で大興奮のワケ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   さまざまな最新トレンドを紹介する「王様のブランチ」(TBS系)。4月29日(2023年)放送の「ニッチな旅」では、ニッチェの2人が金沢へ!

   金沢といえば、兼六園や金沢城、近江町市場の海鮮グルメなどが王道ですが、「ニッチェのニッチな日帰り旅in金沢」ということで、『ニッチ』な穴場スポットを巡りました。

   金沢が地元という長谷川美月さんとニッチェが向かったのは、中心街から少し外れたニッチな場所にある回転寿司「金沢回転寿司 左衛門」。北陸の海の幸を中心に厳選された鮮度抜群のネタが楽しめる、地元で人気の回転寿司店です。

  • TBSの「王様のブランチ」番組ツイッターより
    TBSの「王様のブランチ」番組ツイッターより
  • TBSの「王様のブランチ」番組ツイッターより

ニッチェ江上「お水では受け止めきれないわ」

   「左衛門」でまず頂いたのは「のど黒の炙り」。

   江上敬子さん「思ってたんが来た!」

   近藤くみこさん「一発目で!やだ~、キレイ!」

   高級魚に興奮気味のニッチェ。塩をかけて炙ってあるのど黒を、そのままパクリ。

   江上さん「うんまいねぇ」

   近藤さん「本当に美味しいです。パンチがあるけれど品があって。ちょっと生っぽさも残してあるから......。酒、持ってこんかい!」

   江上さん「ホントに。これはねぇ、お水では受け止めきれないわ」

ということで、石川県の地酒「菊姫」も注文し、さらに満足度がアップ。

   次に頼んだのは「本まぐろ大トロ」。

   「うますぎんだよ。鮮度がめちゃくちゃ良いの。口の中に入れた瞬間に分かる」と江上さん。

   地元産のネタも豊富。その後はお店のおすすめの「活梅貝」「地元白ガスエビ」「紅ずわいがに」を堪能し、「ホタルイカの軍艦」「厚切り大判煮穴子」を注文。

   「お寿司食べに金沢に来なきゃ行けないね。わたしこの辺でやめとこうかな」と、大満足の近藤さんに対し、江上さんはエンジンがかかってきたようで「えーー、そんな人いる?すいません。お酒ちょっと」と、既に空になっていた日本酒をお代わりしていました。

   旅行ではつい有名店に目をむけがちですが、北陸の新鮮な魚介をリーズナブルに食べられる回転寿司も、要チェックですね。

(SaMi)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中