2024年 5月 26日 (日)

駅のコインロッカーが大変身? 「多機能化」でできるコト (ZIP!)

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   駅のコインロッカーが使いやすくなるという。「JR東日本は7月にロッカー事業を手掛ける会社を設立。ロッカーの多機能化をすすめます」と、けさ10日(2023年5月)の「ZIP!」で北脇太基アナが「LIFE BIZ」コーナーで紹介した。

  • 駅のコインロッカーが…(写真と本文は関係ありません)
    駅のコインロッカーが…(写真と本文は関係ありません)
  • 駅のコインロッカーが…(写真と本文は関係ありません)

荷物を預ける以外にも...

   どう多機能化するのか。「これまでは空いている場合のみ利用できたロッカーなんですが、事前予約もできるようになるほか、荷物を預ける以外にも、ネット通販で購入した荷物の受け取りや発送もできるようになります。クリーニングや薬局などと連携して、これもコインロッカーでの受け取りも進めるということです」

   ゲストの岡田結実(タレント)「駅のロッカーをめちゃ使うんですけど、時間に関係なく、朝早くても夜遅くて使えるというのはありがたいです」

   北脇アナ「いま通常に設置されているロッカーに導入されるということです」

   通販商品を仕事帰りに受け取れるというのは便利かもしれない。料金はいくらぐらいなのだろう。

(カズキ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中