2024年 6月 16日 (日)

中村倫也は「さんまさん とかの域に近い」 日村勇紀が明かした「サービス精神」 (あさイチ)

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   俳優の中村倫也さんが5月12日(2023年)の「あさイチ」(NHK総合)に生出演した。

   日本テレビの水卜麻美アナと3月に結婚したばかりの中村さんに、博多大吉キャスターは祝福の言葉を述べ、「今、裏(番組)の方で奥様は働いていらっしゃると思いますが、一応確認はしました。『来られますか?』と」、博多華丸キャスターは「『録画で見ます』って」。中村さんは「そんなやりとりが...」と笑っていた。

  • 中村倫也さん(2018年撮影)
    中村倫也さん(2018年撮影)
  • 中村倫也さん(2018年撮影)

「華丸さん、ぜひ倫也くんとゴルフに一緒に行ってほしい」

   2人の婚姻届けの証人になったほど親交が深いという「バナナマン」の日村勇紀さんはVTRで登場。中村さんの「サービス精神旺盛さ」について、「男前の役者さんだからスカしたイメージがあるかも知れないけど、真逆ですね。ずーっとしゃべってる。それこそ、高田純次さんとか、さんまさんとかの域に近い」と語った。

   中村さんは2019年の「NHK紅白歌合戦」に出場し、「ホール・ニュー・ワールド」を熱唱。その美声はプライベートでも生かされているようで、日村さんはこんなエピソードを明かした。

「華丸さん、ぜひ倫也くんとゴルフに一緒に行ってほしい。OB出ると、みんなで『ファー』って言うんですよ。ボールが誰かに当たっちゃうと危ないから。この『ファー』が、めちゃくちゃきれい!中村倫也の『ファー』。OB出したくなっちゃう。『♪~ア・ホール・ニュー...ファーーー!!』だから。やってもらってよ、スタジオで。視聴者さんはボリュームをおさえた方がいい」

   ということで、日村さん絶賛の「ファー」を披露することになった中村さん。華丸キャスターがOBを出すという設定でドライバーを振る仕草をすると、中村さんは遠くをみつめてハッとした表情を作り、「ファ~~~~~~!!」。

   その声量に、鈴木奈穂子アナは両耳を抑えて「すごい(笑)」。華丸キャスターはビブラートを聞かせたファーに「揺らしてる?」。中村さんは「すみませんね、音声さん」と謝っていた。

   視聴者からは「ファーの声、ステキでした。8か月の娘が熟睡していましたが、ファーで起床してとてもご機嫌でした」というメッセージが届いた。

   中村さん「ごめんなさい!」

   大吉「でも、いい目覚めだよね」

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中