2024年 5月 29日 (水)

小関裕太「夏が待っているという予感が」 廃校リノベのリゾート施設を満喫

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   さまざまな最新トレンドを紹介する「王様のブランチ」(TBSテレビ系)。5月20日(2023年)放送の「コジドライブ」では、小関裕太さんがぜひ行きたいというキャンプ場に向かいました。

   今回はSDGsにフォーカスした「地球を笑顔にするWEEK」ということで、児嶋一哉さん&小関裕太さんは古着ファッションで登場。

  • 「TACO GLAMP THE MEXICO」サイトより
    「TACO GLAMP THE MEXICO」サイトより
  • 「TACO GLAMP THE MEXICO」サイトより

オートキャンプ場&グランピング

   電気自動車に乗って今年3月にオープンしたばかりの千葉県のキャンプ施設「タコ・グランプ・ザ・メキシコ(TACO GLAMP THE MEXICO)」にやってきました。

   ここは廃校になった小学校をオートキャンプ場&グランピングができるリゾート施設にリノベーションしたという施設。

   なぜメキシコかというと、施設のある多古町がタコスになり、それでメキシコになったそうで、「無理やりじゃない。遠くない?」と児嶋さん。

   グランピングで人気のテントは、どれも映える可愛さ!

   一面の大きな窓が目を引く「ドームテント」の中は、可愛い水色の壁が絵本の世界のよう。玉ねぎのような形が特長的な「カルパテント」や、透明で外の景色と一体化できる「クリアテント」、ペットと一緒にとまれる「ペットトレーラーハウス」など、さまざまな種類があります。

   横には屋根付きのバーベキュー施設が併設されているので、雨が降ってもバーベキューが楽しめるのもポイント。

   さらに、もともとは小学校ということで施設が大充実。

   体育館では、本格的なトランポリンや卓球台やバスケットボールなど、さまざまなスポーツ施設があり、小関さんがダンクシュートを決め、見事なピアノ演奏を披露するなど、多才さを発揮していました。

   学校で使っていた広いプールもあり、横にはサウナも完備されています。

   「なんか、夏が待っているという予感がしますね」と語る小関さんに「すぐそこだね、夏が」と児嶋さん。

   「ちょっと、かぶせにいこうと頑張っていません?」と、小林麗菜さんに見破られていました。

   グランピングのセットになっているメキシカンBBQメニューは、多古町のブランド豚の元気豚が入った焼き物やタコス、アヒージョなど、本格的。夜にはキャンプファイヤーも楽しめます。

   小学校をリノベーションしただけあって設備の充実度がケタ違い! 可愛いテントもBBQにも気分が上がりそう。ぜひ夏休みの旅先リストに加えたいと思います。

(SaMi)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中