安住紳一郎も唖然!「時計店強盗」取り押さえの瞬間「なんだよ、こら」「警察呼んで」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   きのう11日(2023年6月)午後1時ごろ、神奈川・川崎市の高級時計店に2人組の強盗が押し入った。バールでショーケースを壊そうとしたが、店員が立ち向かったため逃走し、1人は路上で取り押さえられた。「逃走と確保の瞬間です」と、12日の「THE TIME,」で司会の安住紳一郎アナウンサーが伝えた。

   防犯カメラの映像には、路上で仰向け状態で店員らに押さえられた覆面男の姿が映っている。「なんだよ、こら!」「警察呼んでください」の怒声が飛ぶ。

   5分後、パトカーが駆けつけ、現行犯逮捕された男は、大阪府高槻市の職業不詳の26歳。映像では顔がわかり、警察官との「友だちか」「わからない」「どういうことだよ」というやり取りが交じった。もう1人は逃げ、警察が行方を追っている。

  • 真昼間に……(映像はイメージ)
    真昼間に……(映像はイメージ)
  • 真昼間に……(映像はイメージ)

JR川崎駅近くの商店街で白昼の犯行

   安住「治安が悪くなったのか、こうしたシーンを動画で見ることができるからそう思うのか。これは私の想像ですけど、(犯人は)ごくごく普通の人という思いがします」

   現場はJR川崎駅から西へ500メートルの商店街で、人通りの多い場所だ。取り押さえに協力した外国人らしい男性は、「(店の外にいたら)強盗、強盗って聞こえた。私もいっしょに追いかけ、これ(電気コード)を足にからませたら強盗が転んだ。ほんとうに怖い。びっくりした」と話した。

(あっちゃん)

姉妹サイト