「じゅん散歩」で速水もこみちが見せた「矜持」とは、だが番宣はナシ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「じゅん散歩」(テレビ朝日)、12日(2023年6月)の放送は「俳優速水もこみちとグルメ散歩」と題し、高田純次と速水もこみちが井の頭公園を散策するものだった。

   料理男子として知られるもこみち。2011年4月から2019年3月までの8年間、日本テレビ『ZIP!』の料理コーナー「MOCO'Sキッチン」を担当。番組卒業後もYouTubeチャンネル『M's TABLE by Mocomichi Hayami』を開設し、料理の腕前を披露。ほかにも料理のイベントなどに出演することもある。

  • テレビ朝日「じゅん散歩」番組公式サイトより
    テレビ朝日「じゅん散歩」番組公式サイトより
  • テレビ朝日「じゅん散歩」番組公式サイトより

出演映画は公開延期に

   高田に何料理が得意か訊かれたもこみち。「和食、洋食、中華、なんでも」と得意気に言ったかと思うと、さらに、「ぼくは食材の声を聞くので。どう切って欲しいか......」などとわけのわからないことを言い出した。最近は、「ノンストップ!」の料理コーナーを中山優馬が、「あさイチ」の料理コーナーをキスマイ横尾渉が担当するなど、ジャニーズからもライバルが出てきて、料理男子も飽和状態なので、焦ってキャラを立てるために、そんなことを言い出しているのかもしれない。

   お店はやらないの? と高田に訊ねられると、「お店ですか? いずれ持ちたいとは思ってるんですけど。中途半端にやりたくないんで」とプロの矜持!?を覗かせた。

   ところで、ここまで見て、「なぜ、もこみちが『じゅん散歩』に!?」と疑問が沸いた。たいがいこの番組にゲストが来る時は番宣やなんらかの宣伝がらみで、たとえば、最近では渡辺えりが池袋を巡り、舞台の告知をしていたのだ。

   もこみちの告知は......と考え、そういうことかと納得。市川猿之助のせいで公開延期になった映画「緊急取調室 THE FINAL」にもこみちも出演していたのだった。

   番宣のために出演したのに、宣伝できないという残念な結果に。そういえば、先週月曜、「帰れマンデー」に出演した天海祐希&鈴木浩介も宣伝できずじまいだった。本来ならば16日に公開するはずだったので、今週は、いってみれば番宣のピーク。俳優たちの徒労感はハンパないだろう。そもそも番宣ってギャラは出るの? 気になる。

(子守熊)

姉妹サイト