2024年 5月 24日 (金)

カーリング・藤澤五月の激変ボディにスタジオ騒然 谷原章介「3か月弱で仕上げた努力」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   カーリング女子「ロコ・ソラーレ」の藤澤五月選手の激変ぶりが話題になっている。倉田大誠キャスターが「ムキムキボディーに大変身。衝撃の肉体改造、その理由とは?」と、24日(2023年7月)の「めざまし8」で伝えた。

   番組は、22日に茨城・水戸市で開催されたボディメイクコンテスト「MOLA CUP」の映像を放送。藤澤選手はスパンコールが施された緑のビキニ姿で、体脂肪率10%未満のバッキバキでキレッキレの肉体美を披露。「ノービス」で3位に、「オープン」で2位に輝いた。

  • 下半身の強化はカーリングにもいい影響が…(写真はイメージ)
    下半身の強化はカーリングにもいい影響が…(写真はイメージ)
  • 下半身の強化はカーリングにもいい影響が…(写真はイメージ)

なかやまきんにく君の決めゼリフ「パワー!」を連呼

   元々、筋トレが好きでボディメイク系のYouTubeを見て、いつか大会に出てみたいと思っていたという藤澤選手。4月から減量を開始したそうだが、この仕上がりにはパーソナルトレーナーを務めるマムシ〇口子さんもビックリ。「こんなに早く筋肉育てられる人を初めて見た」と話す。

   倉田キャスター「実はトレーナーが連絡を受けたという2月、藤澤選手の口から今大会への出場をにおわせる、ある言葉が...」

   藤澤選手は2月に行われたカーリング日本ミックスダブルス選手権での記者会見で、「100%のショットができたんじゃないかなと思うので。パワー!で決めました」「スマイルとパワー!です」と、お笑い芸人でボディービルダーのなかやまきんに君の決めゼリフを連呼していたのだ。

   スタジオでは、司会の谷原章介が「3か月弱でここまで仕上げた努力、どうですか?」と驚きの表情。長谷川ミラ(モデル)は「素人じゃ考えられない。カッコいいですよね、やっぱり。夏は筋トレしている人が多いと思うので、モチベーション上がった人が多いと思う」と感激していた。

   筋トレは「全然やるつもりない」という古市憲寿(社会学者)は「見せる筋肉と運動で使う筋肉って違うと思うんで、またこれから身体改造をしていくんでしょうね。そう考えると本当にストイックですよね」と感心。

   橋下徹(弁護士)が「僕なんか7年間筋トレしているけどなんの効果も出てないよ。教えてもらいたい」とボヤくと、谷原は「向き合い方ですよ」と慰めて(?)いた。

   谷原「下半身を相当鍛えたらしいので、(カーリングで)投げる時の力にも影響するということです。倉田さん、やっぱりポイントは...」

   倉田キャスター「パワー!」

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中