2024年 6月 19日 (水)

「刑事7人」最終回に榊マリコ(沢口靖子)が出演、次週「科捜研の女23」と初コラボ 劇中で天樹悠(東山紀之)に渡す「あるモノ」とは?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「刑事7人」(テレビ朝日系)8月9日(2023年)放送の最終回に、8月16日スタートの「科捜研の女 season23」から、主人公の榊マリコ(沢口靖子さん)が出演する。8月8日、同局が発表した。2作品のコラボは初となる。

   「刑事7人」最終回は、今シーズンの大きな謎「10年前の東関東連続強殺事件」の真相に新専従捜査班メンバーがたどり着く―という内容に。そんなストーリーのどこかで、天樹悠(東山紀之さん)とマリコが「まさかの邂逅」を果たすという。東山さんと沢口さんの共演は「橋田壽賀子スペシャルドラマ 源氏物語」(TBS系、1991年放送)以来32年ぶり。

  • 「刑事7人」と「科捜研の女」が初コラボ(「テレ朝POST」公式サイトより)
    「刑事7人」と「科捜研の女」が初コラボ(「テレ朝POST」公式サイトより)
  • 「刑事7人」と「科捜研の女」が初コラボ(「テレ朝POST」公式サイトより)

SNS「(相棒)右京さん×マリコさんもなくはない?」

   東山さんは

「お互いドラマシリーズを継続する立場として、年月を経てこうやって作品で『出会う瞬間』をいただいたことには感慨深いものがあります。とてもいい時間でした」。

   沢口さんは

「今回のコラボ出演シーンで、天樹さんがマリコに『あるモノ』を渡してくださるのですが、まさにバトンを受け取ったような気持ちになりました。ともに長年続くシリーズ作品を担っている者同士、こちらからもバトンをお返しできるようないい作品を作り続けていきたい」

とコメントしている。

   テレ朝系の水曜9時のドラマシリーズについては、「特捜9 season6」最終回(2023年5月31日放送)に、翌週スタートの「刑事7人」から天樹がゲスト出演していた。

   2作品連続で最終回に次作の主人公が登場していることから、エックス(旧ツイッター)などでは

「今度は刑事7人と科捜研コラボするんか...ということは、(杉下)右京さん×マリコさんもなくはない...?」 「特捜9と刑事7人がコラボして刑事7人と科捜研もコラボしたってことはマジでワンチャン相棒×科捜研のコラボあるかもしれない」 「これで科捜研の女の次が相棒になったら、科捜研の女の最終回に水谷(豊)さんが......なんて事になったら......凄いなw」

と、10月スタートが予想されている「相棒」新作と「科捜研」の最終回でのコラボにも期待の声が盛り上がっている。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中