「2ちゃん」では「安倍首相辞めろ!」が大勢

印刷

   自民党惨敗に関して「2ちゃんねる」では、ばぐた氏が共同通信の配信記事でスレッドを立てた。「安倍首相『この惨敗の責任は私に』『改革責任を果たすことが使命』…続投表明などについての主な発言」というタイトルだが、カキコミは「安倍ヤメロ!」というものが圧倒的だ。

「国民はもうお前には何も期待していない」

「2ちゃん」では「安倍首相辞めろ!」が大勢だ
「2ちゃん」では「安倍首相辞めろ!」が大勢だ

   共同通信の記事は、安倍首相が「『この惨敗の責任はわたしにある』と責任を認めた。その一方で『これまで進めてきた美しい国づくりは、基本的には国民の理解を得られていると思う。その方向で進んでいくことが(政権への)信頼回復につながる』と強調した」という内容。
   「2ちゃん」のカキコミは、

「国民はもうお前には何も期待していないのがまだ判らんというのか?さっさと去るがいい」
「安倍はいつも責任は私にあるって言うのに責任取らないよな。責任とって改革していくって、どんな解釈すればそうなんだよ?」

などの批判が殆どだ。

   目に付くのは、ここまで安倍首相のバッシングが起きるのは、「空気が読めないお坊チャマだ」というもの。だから、

「なぁ…誰かそろそろ安倍ちゃんに責任は『ある』ものじゃなくて『とる』ものだって教えてやれよ…」
「これまで進めてきた美しい国づくり>まだこんなこと言ってんのか。いい加減空気読め」
「国民には再チャレンジさせないくせに自分は再チャレンジかよw」

などというカキコミが出てくる。

   一方でブログを検索すると、安倍首相に辞任を迫るというよりは、同情する、という人のほうが多く、「2ちゃんねる」とはちょっと雰囲気が違う。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中