2024年 3月 29日 (金)

長沢まさみ&二宮「熱愛」 スクープした新聞社も「驚いた」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   清純派女優の長沢まさみさん(20)が人気グループ「嵐」の二宮和也さん(24)と約2年間にわたり真剣交際していると報じられた。ネット上では「ショック」「青春を返せ」といった「長沢まさみファン」からの悲鳴に近い書き込みが相次いでいる。ファンには残念だが、スクープした日刊スポーツは「間違った情報は無い」と報道内容に自信を持っている。

「早く結婚したいという結婚願望を持っていた」?

長沢まさみさんと二宮和也の「熱愛」を報じた日刊スポーツ
長沢まさみさんと二宮和也の「熱愛」を報じた日刊スポーツ

   2007年8月13日付けの日刊スポーツによれば、2人は05年のフジテレビ系ドラマ「優しい時間」での共演をきっかけに交際をスタート。「自然と愛情が芽生えたようにドラマ収録後から、交際が始まった」としている。同紙によれば、トップアイドル同士の交際とあって、周囲からの視線を避けていたが、お互いに高級住宅街に引越し、近所同士になって「2人の時間を少しでも増やす環境づくり」をしているというのだ。ただし、結婚の予定は無いという。

   長沢まさみさんは、社会現象となった映画「世界の中心で愛をさけぶ」(04年)に主演して以来、映画やドラマ、CMで活躍。オリコンが2007年に発表した男性の「朝、誰に起こしてもらいたいか(タレント編)」で1位、結婚したいと思う女性タレントでも1位、と最も人気のある女性タレント。一方の二宮和也さんは、映画「硫黄島からの手紙」で演技力が高く評価され、最近では俳優としてもドラマなどで活躍している。

   お互いに「超売れっ子」の「熱愛」報道とあって、ワイドショーでも2人の話題でも大きく扱われた。
   テレビ朝日系の「スーパーモーニング」では、トップニュースで「今朝、芸能界に『嵐』が起きました」と紹介。コメンテーターの萩谷麻衣子弁護士からは、北海道日本ハムファイターズのエース・ダルビッシュ有投手(20)と女優のサエコさん(20)の妊娠と結婚の話題を取り上げて、「こういうことをきっかけに、若い人たちが結婚とか出産ってかっこいいなという思いを持ってもらえるといいなと思う」というフライング気味のコメントまで飛び出した。

   フジテレビ系の「とくダネ!」では、このニュースのあいだは終始「きっかけはフジテレビ?」というテロップを掲載。佐々木恭子アナウンサーも、1年ほど前に行った長沢さんへのインタビューを振り返り、「早く結婚したいという結婚願望を仰っていた」と、「交際」報道にもかかわらず、「結婚」についても言及した。日本テレビ系のスッキリでは、テリー伊藤さんから「ちょっとお似合いすぎますね。いや~長沢さんには中尾彬さんみたいな人と付き合って欲しかったですね」とトンチンカンな発言まで飛び出した。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中