時事通信、予定稿を誤配信で編集局長ら処分

印刷

時事通信社は2007年10月4日、大相撲時津風部屋の力士が急死した問題で、「親方が退職届を提出した」との誤報を配信したとして、谷定文編集局長ら4人を減俸にするなどの処分を発表した。9月27日に記者が「予定稿」として送稿したものを、運動部デスクが誤って処理。13時36分に配信され、直後に記者からの指摘で誤送信が判明、13時50分過ぎに記事を取り消したが、27日付けの夕刊2紙に掲載されてしまった。

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中