2024年 3月 29日 (金)

声優・長谷川さんが「ブログ休止」の理由を説明

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ブログの「無期限の休止」を宣言して過去の記事を全て削除した声優の長谷川静香さんが、2008年2月19日、「休止」の理由を当のブログ上に掲載した。

   そこには、「自分のブログに対しての考えの甘さや、言葉の大切さの考えを改めて感じ、自分への反省の課題として無期限休止をしたのです」と書かれている。

   長谷川さんは、インタビュー掲載誌の号をブログに間違って書き、その記事に注意を促すコメントが出た一方で、励ましの言葉も多かったため、「もっともっと勉強して、自分を磨いて、新SHIZUKA流を楽しんで頂けるように修行」してから、ブログをやり直したくなったのだという。ブログを休止していたにもかかわらず、今回、このコメントを出したのは、08年2月18日時点でブログ休止の反響が3000件あったが、08年2月19日には27万件を超える数になってしまい、きちんと説明しなければいけない、と感じたからだそうだ。

   J-CASTニュースは、2008年2月19日付けで、「『らき☆すた』声優ブログ無期限休止 コメントの指摘にショック受けた?」という記事を配信している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中