2024年 3月 28日 (木)

乙葉の疑問 「エレベーターはベビーカー優先?」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   タレントの乙葉さんが2008年4月19日に更新したブログで、ブログに書いたことの中にニュアンスの違いがあったと謝罪している。

   以前ブログで「デパートに行ってみたらーエレベーターがこない!ベビーカー優先なのに、誰も降りてくれなくて(T_T)」と書いた。下に降りようとしたが、混雑し乗れなかったのだ。

   読者から「エレベーターはベビーカー優先じゃないです」との指摘があったようだ。乙葉さんは「私はエレベーターがベビーカー優先という意味ではなく、ベビーカー優先のエレベーターがあっても、なかなか乗れませんねーという意味でした」と、ニュアンスの違いを釈明した。

   乙葉さんの場合、混雑し乗れないことを店員に告げたところ、「上まで上がって降りてください、とのことで(>_<)やっと降りられた」と難儀したことがあった。デパート内で一苦労した体験を、思わず書き込んでしまったのだろう。

   とはいうものの、Q&Aサイト「ヤフー知恵袋」でも「満員のエレベーターを降りてまでベビーカーを優先しますか?」という質問が盛り上がっている。

   「公共の場でベビーカーを使用するとマナー違反て聞いたことないんですけど」「勿論降りますよ」との指摘がある一方、「人混みに仕方なく出掛ける時は、抱っこ紐です」と周囲に配慮した意見もあった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中