2024年 4月 18日 (木)

宇多田ヒカル、Perfumeとコラボ 吉幾三「俺ら東京さ行ぐだ」大人気

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   演歌歌手・吉幾三さんのヒット曲「俺ら東京さ行ぐだ」が、2008年4月頃から、投稿動画サイト「ニコニコ動画」や「ユーチューブ」に大量にアップされるという「異変」が起こっている。宇多田ヒカル、Perfumeらとコラボされ、相当笑える曲が多い。

「俺ら東京さ行ぐだ」が「ラップ」の役割

フィルハーモニー交響楽団と共演している歌もアップされている
フィルハーモニー交響楽団と共演している歌もアップされている
「『俺ら東京さ行ぐだ』ど『もってげ!セーラーふぐ』のカラオゲどご合わせでみだ動画だんす」

   「ニコニコ動画」には、こんなタイトルを掲げた160以上の「俺ら東京さ行ぐだ」関連の楽曲がアップされ、中にはアクセス16万以上といるものまで出ている。投稿者達は他の歌手の曲に『俺ら東京さ行ぐだ』を「ラップ」の役割でミックスしている。最近、日本の音楽シーンでは、歌とラップをコラボさせる曲が増えているが、おそらくこれもその流れの一つなのだろう。

   しかも、「俺ら東京さ行ぐだ」がラップとして「優秀」なため、「スンクロ率441.93%」(シンクロ率・吉幾三)などと評判になっているのだ。組み合わせは宇多田ヒカル、Perfumeや、「らき☆すた」などアニメのテーマソング。交響楽団演奏と合わせたものまで出ている。

   アップされている曲はかなり笑えるものが多く、「ニコ動」のコメント欄には、

「腹筋がやべぇwwwww」
「だめだw毎日聞いてしまうwww」
「幾三wさすがだw宇多田に負けてねぇwww」

などと絶賛したコメントが並んでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中