18歳天才少女が韓国の大学教授 なんと「バナナマン日村」にそっくり

印刷
18歳の天才少女アーリア・サバ教授。中央日報が報じている
18歳の天才少女アーリア・サバ教授。中央日報が報じている

   アメリカの18歳の天才少女アーリア・サバさんが、韓国の建国(コングク)大学の教授として任用された。「最年少教授」としてギネスブックにも登録されることになったのだが、ネット上では別のことで話題になっている。

   というのも、サバ教授がお笑いコンビ、バナナマンの日村勇紀さんにそっくりというのだ。日村さんといえば、山羊やトドといった動物、相撲の貴乃花親方の子供時代のモノマネがユニークで大人気。ゆったりとした輪郭に垂れたあご、目はくりっとしている。マッシュルーム型のヘアースタイルも特徴的だ。

   サバ教授の写真を確認してみた。確かに輪郭や目元がよく似ている。微笑んだときの頬骨の持ち上がり具合や、歯並びもどことなく似ている。

   そういうわけだから、ネット上では「瓜二つ」「似てる」と盛り上がっている。なかには「(日村さんが)天才少女と経歴を偽ったのではないか」というものまであった。

   サバ教授は2008年2月、19歳の誕生日3日前に採用された。そのため、1717年に19歳でイギリスの大学に任用されたという最年少記録を更新した。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中