「ポルノグラフィティ」のPV Perfumeが出演していた

印刷

   大人気ガールズボーカルユニット「Perfume」(パフューム)が、「ポルノに出演」と一部報道が伝え、一時ネットが騒然となったが、実は、所属事務所の先輩「ポルノグラフィティ」のPV(プロモーションビデオ)への出演だった。ほとんど笑い話だが、「ニコニコ動画」などの投稿動画サイトにはPVの全編がアップされている。

   「Perfume」が出演したのは、「ポルノ」が2008年6月25日に発売するCD「痛い立ち位置」のPV。映像は、キャバレー風店内のステージで歌う「ポルノ」がメインなのだが、途中から客席にいる「Perfume」の3人の姿が現れる。曲のサビに入る直前、3人が順番にエフェクトがかかったお馴染みのあの声で歌っている。普段は明るく元気な3人だが、このPVではクールな感じで決めている。

「君たちは本当に幸せを運んでくれるね」

PVでクールな感じで決めているPerfume
PVでクールな感じで決めているPerfume

   「Perfume」と「ポルノ」は所属事務所アミューズの先輩と後輩。出身地も同じ広島ということもあり、今回の「異色」のコラボが実現したようだ。この2組は普段から仲がいいことが知られている。

   08年2月25日放送のフジテレビ系音楽番組「HEY!HEY!HEY!」で共演したときは、「Perfume」が、

「初めて親戚以外からお年玉をもらったんですよ」

というエピソードを披露。「Perfume」メンバーの「あ~ちゃん」は、お年玉をもらったその時、「ポルノ」のギターの新藤晴一さんに、

「君たちは本当に幸せを運んでくれるね」

と言われ、

「ホントにいい人だ」

と紹介している。

   その時酔っぱらっていたボーカルの岡野昭仁さんからは

「君たちは天狗になればいいんだよ!」

などという「指導」が入ったことを明かし、スタジオを大いにわかした。

   「ニコニコ動画」や「ユーチューブ」には、このPVの同じものが複数アップされ、合計で数千ものコメントが書き込まれ、そのうちの一つは約3000に達した。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中