シブがき隊「ふっくん」 ブログアクセス3倍になった訳 

印刷

   シブがき隊の「ふっくん」こと布川敏和さんはブログのアクセス数が3倍になったと2008年6月26日のブログに書いている。何があったのだろうか。

   25日の夜、仕事から帰宅した布川さんに、ブログの管理人のMさんからこんな電話が入った。

「布川さん 今日 何かしました?」

   意図がわからない布川さんに対し、Mさんは

「事件を起こしたとか?(笑)」

と、尋ねる。もちろん事件なんて起こしていない布川さんは、なぜそんなことを聞くのかと疑問に思う。するとMさんは、ブログとホームページのアクセス数がいつもの3倍になっていると報告した。

   「えぇ~何でだろぉ?」。理由がわからない。

「恐るべしドリフ・パワー!」

「パパ~さっき、8時だよ!全員集合に シブがき隊が出てたよ~!」

というのは元歌手の妻つちやかおりさんだ。それでアクセス数が3倍になったのかと、納得した布川さんは、

「恐るべしドリフ・パワー!」

と実感する。TBS系のバラエティー「夏だ!ドリフだ!全員集合SP」は25日夜7時から放送されていた。

   その数時間後、布川さんが自身のブログのコメント欄をチェックしていると、「ヤフーニュースに載ってましたねぇ~」という書き込みを発見。検索してみるとYahoo!ニュースでは見つからなかったが、アメーバニュースで23日のブログが取り上げられていたという。

「ドリフ&アメーバの最強タッグだ!
アントニオ猪木&ジャイアント馬場、もしくは タイガー・ジェット・シン&アブドーラ・ザ・ブッチャー並みでござんす~!」

   プロレスの大ファンという布川さんらしいコメントだ。

   ちなみに23日のブログの内容とは、布川さんが自分の写真を転載している中国の個人サイトを見つけたというものだった。ブログにはそのサイトのリンクを貼っていて、見にいってみると確かに使用されていた。布川さんはかつての出演作「ウルトラマンダイナ」が中国で流行しているためではないかと、推測している。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中