2024年 4月 26日 (金)

殺害17歳少女のタトゥー 素人が彫ったものだった?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   他殺体で見つかった宮城県在住の17歳少女にあった入れ墨のタトゥーは、「素人が彫ったもの」との見方が出ている。18歳未満への入れ墨は、条例で禁止されてもいた。若い女性のタトゥーブームで、事情をよく知らずに入れる場合もあるようだ。

携帯プロフに自らのタトゥー写真を貼り付け

   よほど気に入っていたらしい。岩手県内で2008年7月1日、他殺体で見つかった宮城県栗原市の無職佐藤梢さん(17)は、携帯電話のプロフィールサイトに、自らのタトゥー写真を貼り付けていた。

   背中の肩から腰にかけて、バラの花2輪の間をチョウが舞う。

「ゃっと完成 予想外のできに驚き てか感激 また彫ってもらう 今度ゎ腕がいいかな」

   プロフの日記には、こう綴られていた。その後に彫ったのか、佐藤さんの遺体の右腕には、クモが彫られているのが見つかっている。

   今回の事件では、警察が岩手県内の彫り師らを当たっていたと報じられている。しかし、タトゥーが佐藤さんを特定する手がかりになったかと言えば、必ずしもそうではないようだ。

   仙台市内で「スタジオ昌芳」を経営する彫り師歴30年以上の蛭田幸雄さんは、こう言う。

「あれは、素人が彫ったものですよ。プロであれば、だれが彫ったか分かります。宮城では、プロショップが5、6店ありますが、素人はたくさんいます。駅前などで、素人がよく若い女の子を相手に彫っています。だから、だれが彫ったかはなかなか分からないでしょうね」

   さらに、18歳未満に入れ墨を入れることは、宮城県では、青少年健全育成条例で禁止されている。「17歳に入れるなんてスタジオを閉鎖するようなものですから、プロは彫りません」と蛭田さん。佐藤さんが他県で彫った可能性はあるが、もし地元で彫ったのなら、素人が違法で行ったということになるようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中