サントリー、ビール業界3位に躍進 2008年上半期

2008/7/11 18:36

   ビール大手各社の2008年上半期(1~6月)のビール類総出荷量によると、サントリーが業界シェアを13・0%に伸ばし、サッポロビールの12・1%を抜いて業界3位になった。

   サントリーの出荷量は、前年同期比10・8%増の2814万ケース(1ケースは大瓶20本換算)。「金麦」や「ジョッキ生」など「第3のビール」が同37・4%増になったことや、高級ビール「ザ・プレミアム・モルツ」の好調が躍進の要因。

   一方、サッポロは同12・4%減の2616万ケースだった。首位は引き続きアサヒビールで、シェアは37・5%。2位はキリンビールで36・7%。ビール類総出荷量は同4・2%減の2億1672万ケースで、2期連続で過去最低を更新した。

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

「消費」と「賞味」違いが分かる?

スーパーに並ぶ食品表示って複雑! そんなあなたに見極めのポイントを伝授します!

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

今なら送料無料!

締め付けず、柔らかい、素肌に馴染む履き心地。ゴムを使っていない『ふんわりくつした』。

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ