「かわいい」ニコニコ動画で大人気 初音ミクのコスプレ外国人少女

印刷

   外国人の少女が、ボーカロイド・初音ミクのコスプレをして歌う動画がニコニコ動画とユーチューブで大人気となっている。

   青いツインテールにグレーのスーツ、そして右手には長ネギと、初音ミクのコスプレでビシッときめたこの少女。欧米人特有のスタイルの良さも相まって、初音ミクがそのまま3次元になったようだ。歌っているのは初音ミクソングの代表、『みくみくにしてあげる』や『私の時間』などで、どれも日本語で歌っている。もちろんカタコトなのだが、そのぎごちなさが初音ミクの人工的な歌声とよくマッチしている。

   動画をユーチューブに投稿した少女の母親の書き込みによると、少女の名前はマクシーン(Maxine)。テキサス州ヒューストンに住むアメリカ人だ。日本のアニメが好きで、日本語で歌うのも大好きだという。ちなみに、凝りに凝った衣装はツインテールのウィッグ以外母親による自作とのことだ。

「今まで見たミクのコスプレの中で一番かわいい」

初音ミクのコスプレ少女の動画が人気だ。「かわいい」との声も多数
初音ミクのコスプレ少女の動画が人気だ。「かわいい」との声も多数

   ニコニコ動画には、ユーチューブに投稿された動画を編集し直したものが2008年8月15日に投稿された。再生回数は1週間で15万回を超え、コメントには、「今まで見たミクのコスプレの中で一番かわいい」「声似てるな」、などのほか「娘さんをください!」といったものが殺到している。中には、「俺はロリコンじゃない! 父性が強いんだ!」というものまであった。

   ユーチューブには、娘の余りの人気ぶりが嬉しいのか、

「こんなにも多くの人がこの動画を見てくれたなんて信じられません。見てくれた人、みんなありがとう!」

と、母親が書き込んでいる。新しい動画もユーチューブとニコニコ動画双方で続々と投稿されており、マクシーン人気はもうしばらく続きそうだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中