川島なお美ブログ新装 「こんなに反響いただいたのは初めて」

印刷

   女優の川島なお美さんが2008年8月21日、サイバーエージェントの運営するアメーバブログに移籍し、ブログを開始した。

   ブログのメインタイトルは「『なおはん』のほっこり日和」だ。このタイトルの由来は、2007年10月に婚約した相方こと、パティシェ鎧塚俊彦さんとの普段の会話から生まれたという。

「相方(フィアンセの鎧塚)が仕事終わって帰ってくると、
とりシャン(とりあえずシャンパーニュ)して、
私の作った夜食をつまみに焼酎カラコロ飲りながら
『あ~なおはん、ほっこりするなぁ』
とよく言うので思いついたブログ名です」

   新装したブログの反響は大きかったようだ。翌22日のブログでは、100件以上寄せられたコメントについて、「もうこんなにたくさんのコメントが…」と驚きを隠せない。

「世の中にブログなんてない時代から自分のホームページを立ち上げ、日記を書いてきましたが、こんなに反響いただいたのは初めてです」

   なお、川島さんは現在、戦後を舞台にした舞台『鬼灯町鬼灯通り三丁目』で、黒髪、ノーメイク、モンペ姿で熱演中だ。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中