バンド「Versailles」 「新名称」こうなった

印刷
米国ではこのロゴが使用される
米国ではこのロゴが使用される

   米国内での法的理由によりバンド名を急遽変更することになったヴィジュアル系ロックバンド「Versailles(ヴェルサイユ)」は2008年9月14日、「新名称」を発表した。

   新名称は、「Versailles-Philharmonic Quintet-(ヴェルサイユ・フィルハーモニック・クインテット)」。Philharmonicは交響楽団の意味で、メンバーの志す音楽性や楽曲の構成からふさわしく、Quintetは五重奏の意味で、バンドが5人組であることから決めた。また、新名称は米国内で活動する場合にのみ使用する。

   米国で「VERSAILLES」というアーティストがその名称を商標登録し、米国内でのバンド名称の使用禁止を求める警告を出した。「Versailles」は既に米国で音楽活動を行っていることから、やむを得ず変更すると8月19日に公式ホームページで発表。新名称を一般公募したところ、8月末日までに10万通を超える応募があった。

   メンバーは、

「5人だけの『五重奏』もファンの皆様が加われば『交響楽団』にもなるという意味を込めています。ファンの皆様と共に、『ヴェルサイユ・フィル』を結成出来た事を心より嬉しく思います。本当にありがとうございました」

と、コメントしている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中