2024年 4月 25日 (木)

採用面接に不満 2ちゃんねるで爆破予告の22歳女を逮捕

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   就職活動の不満から2ちゃんねるで爆破予告をしたとして、埼玉県警大宮署は2009年3月17日、上尾市小敷谷の無職、八須里美容疑者(22)を威力業務妨害の疑いで逮捕した。

   調べによると、八須容疑者は2月12日午後8時50分ごろ、携帯電話から2ちゃんねるのスレッドに、「今日、面接を受けに来た八●里美を落としたらNTTソルコビルを爆破します」などと書き込み。さいたま市大宮区のコールセンター「エヌ・ティ・ティ・ソルコ首都圏北支店」に店内などを警戒させて業務を妨害した疑い。八須容疑者は同日昼ごろ、同社のアルバイト採用面接を受けており、調べに対し、「なかなか採用されず、採用されたかったのでやった」などと供述しているという。なお、不採用が決まった2月13日夜も、2ちゃんねるに「NTTソルコ爆破します。通報した奴も一緒に殺しますよ。H須里美を採用しないからいけないのだよ。by桑田真澄」と書き込まれており、関連を調べている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中