2024年 4月 19日 (金)

「フォアグラ」「伊勢エビ姿造り」6割引き 「試食サービス」人気広がる

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   不況下で外食を控える人が増えるなか、レストランで通常価格の5~8割引きで食事ができるサービスが話題になっている。フレンチのコースも通常価格1万2000円が6割引きの4800円、伊勢エビの姿造りのコースも2037円で食べられる。それでも店にとってはメリットがあるそうだ。

通常価格の5~8割引きで食事ができる

   レストランで通常価格の5~8割引きで食事ができるサービスを行っているのは、モバイルサイト「試食会.jp」。フランス料理、スペイン料理、インド料理、といった都内レストラン33店舗(2009年6月8日現在)で、格安料金で食べることができる。

   魚河岸ダイニング魚魚魚(神田)は、伊勢エビの姿造りのコースを61%引きで提供する。前菜3種、佐賀牛のたたき、伊勢エビ姿造り、刺身姿造り、かに姿盛り、本日のオススメ品、活しめ穴子の天ぷら、佐賀牛と野菜の特製蒸し鍋、特上にぎり寿司、デザート、と盛りだくさんで、通常価格5093円が2037円になる(試食会.jpの特別価格、6月8日現在、以下同じ)。

   フランス料理店エルブランシュ(麻布十番)では、無農薬野菜を使った前菜、フォアグラのポワレ、本日の魚料理、本日の肉料理、プチデザート、本日のデザート、コーヒーのコースが通常1万2000円のところ6割引きの4800円。

   試食料金で食べるには、会員登録(無料)をしてモバイルサイトにアクセスし、日時の予約をすれば完了だ。

   不況下で外食を控えている人もこれならお得に食べられる、と続々と会員が増えている。運営しているリゾルブ(東京都新宿区)によると、サービスを本格的に開始した08年12月23日からおよそ半年で、3万人が登録した。

   一方、5~8割引きで提供すれば、店はお客が来るほど足が出るのではないか。

   リゾルブの広報担当者は、こう説明する。

「レストランにとって空席が出ると人件費や食材が無駄になり、ロスでしかありません。平日の午後5~6時は空席になりやすく、その時間に新規の客を呼び込もうというのが狙いです」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中