2024年 3月 29日 (金)

Perfumeの「フライデー」 「3週連続?」で異様盛り上がり

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   人気テクノポップユニットPerfumeのメンバーの「フライデー」が相次いでいる。いまや大人気となった彼女たちに対して、ネット上では驚きとともに残念がるファンが多い一方、3週連続もあるのではとの話題で持ちきりだ。

のっち「お泊まり愛」は発売前日から話題

   テクノポップユニットPerfumeは、大本彩乃さん(20)、樫野有香さん(20)、西脇綾香さん(20)の3人組。それぞれ、のっち、かしゆか、あ~ちゃんの愛称で親しまれている。Perfumeが知られるようになったのは2007年春頃、歌手の木村カエラさんが自身のラジオ番組内で、度々楽曲を紹介したのがきっかけだった。

   その後、ブレイクの糸口となったのがNHKと公共広告機構のキャンペーンソングに「ポリリズム」が起用されたこと。独特な歌詞とサウンド、近未来を思わせる不思議な振り付けが評判に。時期を同じくして、動画投稿サイト「YouTube」「ニコニコ動画」にも転載され、人気に拍車をかけた。そして、2008年大晦日にはNHK「紅白歌合戦」への出場を果たした。

   幅広いファンが多いのが特徴だ。ネットを中心として広がったアイドルファンに加えて、テクノポップを取り入れた楽曲のクオリティは高く、クラブ系ミュージックのファンをもうならせる。また、前述の独特のダンスパフォーマンスも魅力だ。

   「フライデー 6月26日号」(2009年6月12日発売)では、のっちこと大本彩乃さんがロックバンド「ストレイテナー」のボーカル・ホリエアツシさん(30)との「お泊まり愛」として報じた。その際、発売日前日からネット上ではすでに話題に。掲示板「2ちゃんねる」などでは夜通し、

「マジでゆるせねぇ。のっちだいすきなのに」
「のっちも好きだし、テナーも何回もライブ行くぐらい好きだからなおさらショック」
「みんなが大好きなアイドルが幸せなんだから祝福してあげようよwwww」

などと書き込まれ、異様な盛り上がりを見せたのだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中